有馬高校定時制ブログ

君の未来は有定から始まる

ポスターセッションを終えて

2018年になり、早2週間がたちました。
寒さが一層厳しくなる中、毎日生徒は授業や学校生活に励んでいます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、1月20日(土)はあかし市民広場にて「平成29年度高等学校魅力・特色づくり活動発表会」が行われました。本校もポスターセッションの部に参加させて頂き、生徒会とアニメ研究会の生徒が学校の魅力を実演を交えながら発表しました。

質疑応答では、突然の質問に戸惑うこともありましたが、生徒にとっても非常に良い機会になったと思います。以下、当日の様子と生徒の感想を抜粋します。

f:id:arimateiji:20180123222319j:plain f:id:arimateiji:20180123222344j:plain

(感想1)想像外の人の多さや失敗の恐怖感が湧き、緊張しました。非常に大切な経験となり、一歩社会人へと、大人へと成長できた一日でした。

(感想2)私は準備の大切さを知りました。たくさんの人が見に来て下さり、「すごい」や「いいな」という言葉を聞いたとき、とても嬉しかったです。もっと有定の魅力を伝えられるようにしたいです。

(感想3)初めての事で落ち着いてやれるか心配であたふたしてしまいました。それでも楽しく、みんながちゃんと聞いてくれていたのでとても嬉しかったです。今後も部活動の1人として、学校の生徒として、きちんとした舞台に立つようなことがあれば精いっぱい頑張りたいと思います。