有馬高校定時制ブログ

君の未来は有定から始まる

70周年記念 「三田学」 ~三田エイサー喜心伝の道~

 12月20日(水)の「三田学」では、開始後すぐに講義棟に太鼓の音と元気なかけ声が響きわたりました。今年度は『三田エイサー喜心伝』の皆さんをお迎えして、その活動を通して、自分たちの地域のことを見直し、自らの目標やすべきことを考える機会を持ちました。

 生徒たちは、エイサーの実演に圧倒されながら、エイサーにかける熱い思いを聞くことができました。目標を持ったら「できない」とは思わず、失敗を恐れず前進する、その姿勢に学ぶことは多かったと思います。最後は、実際に太鼓を持たせてもらい、振りを教えてもらいながら、エイサーを体験させていただきました。

『三田エイサー喜心伝』の皆さん、本当にありがとうございました。

f:id:arimateiji:20171220210245p:plain

f:id:arimateiji:20171220210323j:plain